ひよっこ転勤族

引っ越してみてやっと痛感した、「転勤族の人と結婚する」ということ。。

在宅ワーカーになれていない件

マルコです。

 

あら、もう12月。

今年が終わるの?うそでしょ?

 

というわけで、先日、下の子の来年度の入園決定通知が届きました。

来年4月から、上の子も通っている保育園に行くことになり

心底ほっとしています。

 

開業届を出しました

少し前の話になりますが、予定通り開業届を出しました。

本来は確定申告する必要があるほど収入が増えてから出せばいいのですが、

私の場合、全ては保育園のためです。

現在通園中の上の子、さらに下の子の来年度の申し込みのためにも

開業届が必須でした。

 

こう書くと、本当に本末転倒ですよね。

本来は働くために子供を保育園に入れてもらうのに、

私の場合、子供を保育園に入れるために働こうとしている・・・

 

でもやっぱり、もしかして今年度末や来年に転勤になるかもしれない

と考えると、あまり転園は望ましくないと思うので、今の保育園に

お願いしたい。

 

そして働ける環境が出来るのだから、在宅で仕事をしっかり頑張りたい。

 

 

現在の私の在宅ワーク状況

 

正直にいいましょう。

 

ほぼほぼまっっったく!出来ていません。

 

完全な言い訳ですが、やはり下の子を家でみているうちは

あまり仕事に時間を割けないのが現状です。

 

そうすると、仕事は朝早くか夜遅くにやるしかないのですが・・・

 

どうしても子供と一緒に寝落ちしてしまう自分が憎らしい!

いや、起きればいいだけなんですけどね。

でも寝ちゃってるんですよ、どうしたらいいの。

 

更に実はおっぱい事情も微妙でして。。。

 

夜、寝かしつける時だけは断乳成功しているんですが、

いかんせん、それ以外の時間のおっぱいtimeがすんごいことに(汗)

 

日中も暇さえあればおっぱい襲ってきますし、

夜中・明け方もどうしてもおっぱいコールで激しく泣いてきまして、

夫や上の子が起こされちゃうので、おっぱいあげてるんですよねぇ。

 

そうすると、朝早く起きて仕事しよう!なんて意気込んでも、

パソコンポチポチしてたら「おっぱーーーーーーーい!!!」

なんて泣いて呼ばれて、仕事にならねえ。

 

こりゃ早く完全断乳するしかないな。

 

いや、分かってはいたことなんですが、いかんせん

おっぱいあると楽で楽で。

何か困ったら、おっぱいで全て解決ですからね。

でもおっぱい、今年、つまり今月で完全に卒業させましょう。

 

 

ネットサーフィンしちゃう自分に喝を入れてみる

私どうしても記事を書いたりするより、見るほうが楽なんで

ネットサーフィンしちゃうんですよね。

(ほんと在宅ワークに向いてないな、自分w)

 

誰かのブログ読んだり、youtube見たり(大食いの動画にハマってしまっている)。

 

でも最近思うんですよ。

 

私が読んだり見たりしているその時間、相手は(ブロガーだったり動画投稿者だったり)

お金稼げてるんだぞって。

 

自分の時間をムダにして、相手にお金払ってるようなもんだぞって。

 

いや、厳密にはすべてがムダではないんですけど、少なくとも

仕事もしないで大食い動画を見る必要は私にはないわけで。

 

その時間仕事に充てたら、小銭でも稼げるやんって。

そもそも稼げてないんじゃ、保育園にこども通わせてる意味ないじゃんって。

 

 

そうだよ、子供が毎日保育園頑張って行ってるのに、

私何してるんだろ。

 

ブログ書いてたら、何か本当に自分勝手さにちょっとへこみ、

同時にやる気も湧いてきた。

 

よし、やろう。

 

 

今月の、今年の、私の課題

・毎日働け。寝る時間削れ。

 

・おっぱいやめろ。