ひよっこ転勤族

引っ越してみてやっと痛感した、「転勤族の人と結婚する」ということ。。

このラグがあればとりあえず家族団らん出来る

マルコです。

 

最近夫の仕事靴(革靴といえばいいのかしら)を磨くようになりました。

 

「実はこっそり旦那の靴を磨いています」的な記事を書いている世の奥様方の

ブログを読んだことが今までに何回かあって。

しかも「今日も無事に帰宅できますように」的な願いを込めて磨いてる

なんて読んだ日には、もう私、感動!!(涙)

 

で、見習って私も磨くことにしたんですけどね。

 

どうしても「早く出世しますように、給料上がりますように」としか願いを込められない私です。

 

 

買い替えたラグが最高だったっていう話

 

最近ラグを買い替えました!

 

それがもう、めっちゃくちゃ良かったんですよ。

 これなんですけど。


 

 

低反発ラグなんですけど、普通のラグと比べると、結構厚みのありまして。

もうね、フッカフカのスッルスル(笑)なんですよ。

 

届いてラグを敷いた途端に、子供たちがゴロゴロー!(カワイイ!)

気づいたら夫もゴロー!(でかくて邪魔…)

 

ってな感じで、家族一同大絶賛。

 

そして何よりもですよ。

 

今まで我が子たちはテレビを見始めると、段々テレビの目の前に

移動していくので、

 

「目が近いよ、下がってー」

 

というのを繰り返す日々だったんですが、このラグが来てからは

子供たちがラグの上に留まるようになりまして(笑)

思わぬ恩恵を受けております。

 

もうとにかく本当に気持ちがよくて。

出来るなら、家じゅうの床をこのラグで埋め尽くしたいほど!

 

転勤族でも買いやすい

 

すぐ転勤になって次の家の間取りとラグの大きさが合わないと

嫌だなぁと、なんだかんだラグの新調を躊躇していましたが、

これなら手ごろな値段だし、買いやすいなぁと。

 

次もし引っ越したら、もっと大きいサイズを買いたいと今から

目論んでおります。

 

 

何でこんなことをブログに書いたかというと、

正直、特に近くに友達もいないし、伝える相手がいなかった

というのが正直なところです(笑)

 

でも本当に感動しちゃって、誰かに伝えたくて。

 

最後まで読んでくださった方、お付き合いどうもありがとうございました^^