ひよっこ転勤族

引っ越してみてやっと痛感した、「転勤族の人と結婚する」ということ。。

結構な節約になっちゃいました

マルコです。

 

実は最近の我が家、誰かしら(同時に)体調を崩しています。

 

下の子が熱出したり、私が熱出したり、上の子が胃腸炎になったり

夫が熱出したり。

 

こういう時、やっぱり転勤族は「ヘルプ」を出せる身内が近くにいない

ということを、少し痛感する瞬間ですよね。

 

もし近くにいてくれたとしても、別に特に頼らず自分たちだけで

やれるんだけど、やるんだけど、そういう余白?のりしろ?みたいな

存在があれば、心の余裕も少し違うかなーと思ったり。

 

「万が一の万が一の万が一は、頼る先がある」

 

と思える状況での体調不良と、

 

「あーこれ以上ひどくなったらやばいわぁ」

 

と不安しか無い状況では、気持ちの部分で余裕度が違う気がする。

 

 

 

そんな前置きはともかく(笑)、最近メガネを新調しました!

 

もともとはコンタクトを長年使用していて、メガネは寝る前だけとか

だったんですが、子供を産んでからというもの、眼科に行くことの

ハードルの高さ!(笑)

 

落ち着きない子供をあやしながらの視力検査とか、マジ疲れそう。

出来る限り行きたくない。

 

その一心で、産後はずっとネットでコンタクトを買ってました。

 

でも一年ぐらい前から、ちょっと目に違和感が・・・

 

あー眼科ずっと行ってないしなー。

2週間使い捨てのコンタクト、2週間以上使ってるしなー(おい)。

最近ずっと目が不調でいやんなっちゃうなー。

 

 

という訳で、日中もメガネ生活にチェンジ!

 

 

これが意外と快適♪

 

朝化粧したら、メガネをすちゃ!って装着するだけですから。

お風呂入る時も、メガネをすっ!って外すだけですから。

 

何より、目に直接コンタクトを入れてない訳ですから、

目にすごく良いことしてる気がする(笑)

 

 

一旦メガネ生活にしたら、楽すぎて戻れなくなりました。

 

しかもですよ、コンタクトってレンズやら洗浄液やらの購入で

維持費が結構かかるけど、メガネって一回買ったらそれでOK。

 

最近はJINSとかのおかげで、3000円~メガネ買えますからね。

 ↓オシャレで安いメガネ屋といえばJINS

 

で、もう安上りなメガネ生活にウハウハなっちゃって、

メガネに切り替えたんですが、いかんせん私のメガネが古過ぎて。

 

夫に「秋になって、段々カーブミラーが見えにくくなってきたよー」

なんて、訳の分からんこと言ってたんですが、

秋は関係ない、ただただ視力が落ちてただけでした。

 

 

そんな訳で、新しいメガネを買って、見えやすいー!

 

スッキリー!長く使うぞー!!

 

なんて思ってたんですけど。

 

購入してまだ一週間も経ってないのに、

何かもう視界がボヤけてきた気が・・・

 

 

やばい、絶対やばい。

ネットのし過ぎだ、スマホのいじり過ぎだ。

 

 

とりあえず様子を見ることにしよう。

 

視力、戻るかなー(涙)