ひよっこ転勤族

引っ越してみてやっと痛感した、「転勤族の人と結婚する」ということ。。

ムダ毛で悩んでいます、割と本気で。

すっかりブログご無沙汰してたのに、久々の記事が

ムダ毛かい!って感じですよね。

 

いやーぶっちゃけ私、毛深い女なんですよ。。。

腕とか足はまぁ自分でもなんとか処理できるから

どんだけ濃くても文句は言いません。

 

でもね、背中とか、どうします?(涙)

 

世の中の女性が、夏に颯爽とキャミとか着て背中丸出しで

歩いているのを見て、本気でうらやましい!!

 

みんな背中の毛で悩んでないんだなー、と痛感。

 

私は背中の毛が気になって、とてもキャミ一枚では歩けません。

流行りのオフショル?とかもムリムリムリムリ。

 

でもね、もう私のムダ毛はどうだっていいんです。

結婚したし、子供も産んだし、もう気になる男性もいませんし(笑)

 

が、しかし!

 

まさかまさか、娘のムダ毛でも頭を抱えることになるなんて…!

 

 

 

遺伝により、娘、毛深い女決定。

 

上の子、もうすぐ4歳。

背中、スネ、既に結構な毛量があります。

 

ちなみに夫も毛深い男です。

毛深い私ですから、毛深い男しか恋の対象にならなかったんでしょうな(笑)

 

そんな訳で、娘も毛深い遺伝子をガッツリ引き継いでます。

 

本人はまだ何も思っていないようですが、もう時間の問題よね。

 

私はもうずっと気になって仕方なくて、ネットでも

 

「幼児 ムダ毛 毛深い どうしたら」

 

みたいな感じで夜な夜な検索の日々。

 

 

調べた結果、最近は2歳ぐらいから脱毛できるサロンもあるみたいですが、

いかんせん私が脱毛には抵抗が。

 

大人になってから脱毛するのは、もう本人の好きにすればいいと

思うのですが、まだこんな小さい体で脱毛とかすると、

将来何か影響でないかな、とか個人的に不安に感じてるんですよね。

(あくまで個人的な意見です)

 

だから脱毛は、してあげたい気持ちもあるけど、うーーーーん。

 

 

で、調べてたら、「脱毛」ではなく「抑毛」という発想の商品が

あるのを発見!

 

それがコチラ。

『コントロールジェルME』

 

ほ、欲しいーーーーー!!!

 

 お風呂上りにジェルを塗るだけで抑毛効果があるそうで。

つるピカになるそうで。

4歳のお子様から使えるものだそうで。

キッズ脱毛に抵抗のある人にピッタリの、お肌へのダメージゼロだそうで。

 

 痛みを伴わないって嬉しいねー。

塗るだけって嬉しいねー。

天然植物成分が主原料で、敏感肌でもOKって嬉しいねー。

 

 

 

けど、ちょっと値段が高い(汗)

 

 

定価は6980円で、初めて購入の人は25%オフの5300円になるそうで。

大体1本で一ヶ月分らしい。

 

結構しますねー。

娘の体のサイズを考慮しても、よくて二ヶ月はもたないかなぁ。

 

口コミ見てると「親子で使ってます」みたいなのもあるけど、

我が家については、娘のみだな。

私なんてもうどうでもいいから、使っちゃおれん!

 

いやー迷う。

買うべきか、否か。

 

でもとにかく、娘がムダ毛について悩む前に、早めに手を打ちたいと

ずっと思っている。

 

サロンとか行かず、自宅で出来るのはいいよなぁ。

 

 

 

あ、これ私が大好きな「全額返金保証」が60日間ついてる…。

使い切ってても容器戻せばOKらしい。 

 

でも二ヶ月で抑毛効果出るのかなー。

うーーーーむ。

 

私は物心ついた頃からムダ毛で悩んできた人生なので、

娘にはそうなってほしくない。

 

よし、買おう!!

 

 

 

 

 

 

っていうぐらいの経済力が自分にあればなぁ(笑)

 

でも、やってみる価値はありそうだなぁ。

もうちょっと口コミのリサーチしてみよう。