ひよっこ転勤族

引っ越してみてやっと痛感した、「転勤族の人と結婚する」ということ。。

在宅ワーク迷ってるなら、とりあえずライターいいんじゃないすかね

f:id:when-tenkin:20171030212707j:plain

 

マルコです。

 

先週から上の子が熱を出し、今日も保育園をお休みしました。

こうなると、本当に在宅ワークという仕事の有難みを感じます。

何を気にするでもなく、ただただ子供が早く元気になるのを

願うだけですから。

 

在宅バンザイ。

 

ちなみに昨日から出張で夫は数日不在ですが、家を出た途端

連絡プッツリ途絶えてます。

子供の熱で寝込んでいるのを知った上で出張に行ったので、

私だったら心配して連絡の一つ(LINEで十分)でもするのにな、

とついつい思ってしまいます。

出張先で飲んだりスマホずっといじってたりしてるんだろうなー

とイライラ(笑)

 

愚痴はこれぐらいにしておいて。

 

そんな訳で在宅ライターを目指すべく、手始めに

少し前にクラウドソーシングに登録しました。

 

クラウドワークス

ランサーズ

 

とりあえずいくつか受注し、納品しました。

 

ライター初心者の感想としては、

結構垣根は低いな

という印象です。

 

ビギナーでも、あまり戸惑うことなく納品出来ました。

クラウドソーシングは単価が低いと言われていますが、

お金くれるだけいいじゃないか、と思ってます。

 

会社勤めしていた頃の給料まで稼ぐには、まだまだ相当時間がかかりそうですが

子供との時間を最優先に、少しずつ取り掛かろうと思います。

 

ということで、今日少し単価高めの依頼を受注してみました。

納期までに書き上げることが出来るか…!?

 

子供の眠りっぷりにかかってます(笑)