ひよっこ転勤族

引っ越してみてやっと痛感した、「転勤族の人と結婚する」ということ。。

しょうもないご飯を一緒に食べるのが家族です。

マルコです。

 

 

今日は愚痴ッス。

 

 

 

先日、夫が休日出勤でした。

 

その日の午後、私は超久々の美容院の予定だったので、

予約時間までには帰宅してもらう約束をしていました。

 

そして夫が約束通り、午後帰宅してくれました。

13時半頃ですかね。

 

そして私はムカッとしました。

 

さて、なぜでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいいですよね(笑)

 

 

正解は、

 

「お昼ご飯一人でノンビリ食べて帰ってきやがったな」

 

です。

 

13時半に帰宅ということはですよ、お昼には仕事が終わって、

そのまま帰宅すればいいものをですよ、一人でのんきに

ランチして満足して帰ってきとる訳ですよ。

 

こっちは朝から二人の子供を図書館連れてって、買い物行って

帰宅したらサンドイッチ一緒に作るって言われて

台所しっちゃかめっちゃかにされながらのお昼だったんですよ。

 

もう私なんて食べた気がしなかったんですよ。

 

そんでもって散らかった部屋を片付けて、掃除機かけて。

 

そこに「あー腹いっぱい」ってニンニクの匂いぷんぷんさせながら

帰ってこられてみんしゃい。

 

 

 

イラーーーーーー!!!!

 

 

 

文句はグッと飲み込みましたけどね。

いつかの言い争いに備えて、とっておこうかなって(笑)

 

 

 

いや~、それにしても何ていうんですかね。

 

旦那というものは、一人時間を持つことに何の抵抗もないですよね。

こっちは美容院に行くのだって、夫に確認してスケジュールやら

タイミングやら気にしながら予定立ててるってのに。

 

何なら美容院から帰ったらもう夕方だから、お昼のうちに

夕飯の仕込みまでしてるってのに。

 

旦那は家庭のスケジュールなんて、他人事。

合わなければ、俺は一人でやるんで、的なね。

 

妻は子供のことや家のこと(ご飯とか買い物とか掃除とか)を総合的に

考えて動かないといけないのに対して、夫って身軽すぎる!!

 

 

美容院から帰宅すると、子供二人の面倒を見たという

夫の満足感さえ漂ってましたよ。

 

部屋も片付いてなければ、洗濯物もそのまま、

もちろん夕飯なんて気にする訳もなかったんですけどね。

 

 

とにかくですよ。

 

昼食後に会社に戻らないんなら、さっさと帰って

家でしょーもない昼ご飯を家族と一緒に食べてください。

 

 

と、私は言いたい。

 

 

言いたいけど、夫には言えなかったので、ここで吐かせて頂きました。

 

ちょっとスッキリ。

 

読んでくれた方いましたら、あざーす!!