ひよっこ転勤族

引っ越してみてやっと痛感した、「転勤族の人と結婚する」ということ。。

転勤族の子供はどんな習い事がベスト?

マルコです。

 
我が家の上の子は間もなく4歳なんですが、これといった習い事はしていません。
 
させてないと言うより、保育園からの帰宅時間を考えると、
習いに行く時間がちょっと微妙になっちゃうんですよね。
 
 
二人目の育休中、少し通っていたプールに通わせてあげたい気もするし、
ピアノや英会話も(主に私が)興味がありますが。
 
 
転勤になったら、それでそこは終わり!ってなってしまうのが
少し気になるところでして。
 
 
我が子はシャイガールなので、環境の変化はなるべく少なく
してあげたいなぁと思うわけです。
  
 
まぁ公文とか、全国的にどこ行っても続けられる
習い事もありますが。
 
 
私としては、転勤族の子供は通信系が負担が少ないかなと
ほんのり思っています。
 
 
 
で、本当はDWEとかやりたかった時期があったんですが、
金額的に決心つかなかった我が家(笑)
 
 
 そこで色々探して、たどり着いたのがコチラ。
 
 

 
 
超怪しくないですか?(笑)
 
 私、初見でのイメージ「詐欺サイトですやん」でした。
ただ、色々なブロガーさんとかの記事を読んでると
この『七田式』なるものが、幼児教育では結構定着してるんですってね。
私まったく知らなかったんですが。
 
 
だから楽天とかでも取り扱いあるんですよ。
(私かなりの楽天ヘビーユーザーです)
<

 


 

 
楽天使ってる人なら、ちょっと金額が大きいので、
楽天マラソンとかの時に検討した方がかなりお得です。
 
 
 
で、何がいいって全額返金保証!
 
60日間試して効果なければ返品してOKってやつです。
 
これで私は購入を決意。
 
ダメなら返しゃあいい訳ですから。
 
 
 
 
で、結果からいいますと。
 
 
 
英語を話しはしませんて。
(注:我が子の場合に限る)
 
 
DWE的なかけ流しをイメージして、少しでも小さい子供の耳に
英語を慣れさせようと思ったんですがね。
 
 
うちの子ったら聞きゃあしない(笑)
 
 
あれですね、DWEは映像も多く取り扱ってたりしますからね。
 
って何から何までDWEと比較すんなって話ですけど。
 
 
こちらの七田式はテキストとかはあるんですが、
いかんせん3歳の子供は興味を持たない仕上がり。
 
 
というわけで、早々諦めたんですわ。
 
返品しようと準備してたんですけど、ある時ふと思ったんです。
 
 
 
車の中なら嫌でも聞くんちゃうか…?
(すいません、私、関西人ではございません)
 
 
 
で、ですよ。
 
車の中でも流すようにしたら、何とな~く聞いてるんですよ。
 
で、たまにちょっと聞き取った単語とかポロっとマネしとる訳ですよ。
 
 
「あら、今、英語聞き取れたね!すごいじゃーん!」
 
 
 
なんて褒めようもんなら、その後ずっと沈黙オンリー
 
 
 
触れてはいけなかったようです。。。
 
 
というわけで、我が家は主に車で(半ば強制的に)聞かせるようになって
少し、聞き取ることもあるよ、レベルです。
まぁずっと聞かせてる訳でもないですし(プリキュア流してって言われます)
効果があるかどうかって話になると、なんといって良いのやら(汗)
 
ただ、最近では上の子が保育園から帰ってきたタイミングで
こちらを家の中でもかけ流すようにしてみたら、もう抵抗がないようで、
BGMと化して流れ続けております。
 
そうすると、TVも見なくて済むし、何となく私的に自己満足(笑)
 
 
七田式、悪くないかもしれん。 
 
 
 
そう感じた私は今、コレを狙っています。。。
 
 

 

 

 

自分でもちょっと呆れちゃってますが(笑)、

子供の将来を考えると、親のエゴ?で購入の方向で進みそうです。

 

高い買い物ですが、習い事と考えれば、自宅学習だし、

安上がりかなと。

 

 

以後、続報をお待ちください(笑)